ブログはじめました。

例にもれずコロナの影響で在宅勤務実施中。

わたくし、とある航空会社にて、副操縦士を目指し、いよいよ本格的な訓練が始まる予定でしたが、現在、訓練中断となり、在宅にて勤務となってしまいました。

訓練の再開については気がかりですが、航空会社はどこも非常に厳しい状況のようですし、会社の行く末についても気になるところです。

とは言っても、そんな事を気にしてばかりいても仕方がない、まず、目の前にある膨大な時間をどうにかしたい。これを機に新しいチャレンジをと考え、ブログを始めることにしました。

さぁ何を書こうかな…………(本当に何も考えず始めてしまったw)

 

           〜小1時間考え中〜

 

はい、まずは、これまで勉強してきた航空知識を一般の方にも知ってもらおうかと思います。

あまり、かしこまらず、賢ぶらず、ありのままに書いて行こうかと思います。

操縦士になるまでの道とか紹介してみれば、学生さんとかにとっては有益なのかな?

このブログを通して、皆さんが航空業界や飛行機について、ちょっとでも興味を持ってもらえれば嬉しいです。